戸塚での韓茶会(五味子茶ティーパック作り) | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

3連休は
暖かい日が続いてますねニコニコ

今日は
戸塚有隣堂カルチャーセンターでの韓茶会でした。

いつもは第一日曜日なのですが
今回、お正月休みがあって
今日に変更でした。

うっかり お休みになってしまわれた方・・・また来月にお逢いしましょう


昨日に引き続き

五味子茶を使った ティーパック作り♪
お持ち帰りいただきました。

昨日、質問があったので

五味子とかを 洗わないで そのまま 使えるんですね!?と

市場で 購入する時に

イメージ 1

↑ このような イメージ だと 
確かに 使用する時に(煎じる 時に)
1度 洗って 煎じます。

五味子 も 店先で このように 売られている物 は
確かに 洗ってから 使いたいですよね。

私が 購入しているものは
袋入りで購入しているので
その点は、 埃 とか 心配要りません。

イメージ 2


葉 ものの お茶 等は
特に 店先で そのまま 売られているものは
あまり見ないので 大丈夫です。ニコニコニコニコ


イメージ 3

戸塚 有隣堂カルチャーセンター の 韓茶会 では
この連休中くらいに
新聞に折込公告が 入るような ことを カルチャーの方 がおっしゃってたので

2月は、体験料金で 受講できます。

お近くの方は
直接 カルチャーセンターへ お問合せ してみてください。

045-869-3263

お待ちしています。