世界お茶巡りコーナーへ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今日は横浜市みなみ多文化共生ラウンジにての

みんなのワッ!!フェスタ

世界お茶巡り🎵コーナーに

参加して来ました。。

イメージ 4


地域のイベントへの参加は、今年で5回目になりますが、
このお茶会の始まりは地域から~だったので、
初心に返るような気分になります。


韓国のコーナーでは
ホッケ茶
ビワの葉茶
コグマチャルトック(100人分)を
ご用意しました。

イメージ 5



お隣ブースは、タイの国

イメージ 1


↑カノムメットカヌンというお菓子は、
緑豆を柔らかくしてココナツを混ぜて形を作り黄身をまぶしているそうです。


食べたことあるような。味。美味しかったです^_^

インドネシアのお菓子
クエタラム
紫芋とココナツ味しました!!


イメージ 2



これも食べたことあるような。味。美味しかったです^_^


フィリピンのお菓子
もち米とココナツ味

イメージ 3



日本のおはぎの洋風版?という感じ?

これも食べたあるような。味。美味しかったです。


アジアは、やはり近い国なんですね~
みんな
どこか似ているような味がありました。


また来年も11月下旬頃開催される予定です。