今日は、戸塚の韓茶会(匂い袋作り) | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今日は、戸塚有隣堂カルチャーセンターでの

韓茶会でした🎵


ここのところ
まったくブログ更新出来てません(≧∇≦)

見に来て頂いているみなさんへ
すみません~TT


お茶会にお越し頂いた方たちや
たまたまお茶の購入の連絡をしていた方たちには、

事情をお話しさせて頂きましたが。。


サボらず更新していくようにしますね(≧∇≦)


今日のワークは
「匂い袋」

韓国ドラマ「マイプリンセス」
かなり前のソンスンフンさんとキムテヒさんのドラマですね!!

その中でも
皇女が持っている匂い袋が本物だから!
本当に皇女だとか!!
偽物の匂い袋だから!
皇女じゃない!とか
いろいろありましたね~^_^


そんな?^_^
「匂い袋」を
自分なりに好きな香りで
作って頂きました。

イメージ 1



今日は、韓茶以外のお茶も
ご紹介させて頂いたり

韓国餅以外のおみやげお菓子も
みなさん完食されていたので~
それが何より嬉しいです~*\(^o^)/*

来月は、もう12月!

また普段は、第1日曜日ですが、

1月のみお正月休みの関係で
第2日曜日に開催予定です😊