韓茶会予定(追記) | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

民放で放送されていた
韓国ドラマ「ホジュン」が終わってしまいましたね~

韓茶の勉強をすればするほど・・・・

ホジュンさんって!すごい~!!!!と思ってしまいます。

のちのちのちに・・・韓国ドラマ「ホジュン」も まとめてみたいと思っていたりします。ニコニコ

韓茶会の追記です。

★戸塚有隣堂カルチャーセンター
毎月第一日曜日 午後
↑こちらは直接 カルチャーセンターへお問合せをお願いします。
045-869-3263



★AICC 韓茶会
2月14日(土)午後13時~
残席わずかとなっています~
↓お申し込みは、直接AICCさんのホームページから・・・




★りせっとcafe関内店 での 韓茶会
2月21日(土)残席ナシ
2月22日(日)残席ナシ

3月21日(土)残席2名様
3月22日(日)残席ナシ

※最近はインフルエンザ等で
直前のキャンセルの方もいらっしゃるので
 よければ、残席ナシのところは キャンセル待ちとして ご連絡ください。

↓●月●日 希望!と 書いておいてくださいね。



風邪ひきさんが増えて来て
咳をしている人が多くなっていますよね~

咳の時に おすすめなのが

やはり 五味子茶 です!!

イメージ 1

一晩つけておくだけで出来るので
とっても 簡単に作れます!!

そうは言っても

かぜの時 って すぐ 飲みたい!!ですよね!!

そんな時に

ロッテマート でも 売られている
このティーパック お薦めします。

イメージ 2

お茶会にお越しいただいている方には
うるさいくらい話してますよね

((私は風邪をひいてしまうと 昔から 咳がずっっっと止まらなくなることが多いので))

ひたすら 予防しますニコニコ

で・・・この ティーパック  かなり 酸っぱい感じの味が出ます。

イメージ 3

酸味が強すぎると 感じて 飲みづらいかもしれません。

(私は平気なのですが・・・)


最近

贅沢に紅茶のティーパック とも ブレンドして 飲むことも増えました。

イメージ 4

かなり 飲みやすくなるので お薦めします