本日の韓国茶会♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今日も寒かったですね~くもり
 
今日は自宅での韓国茶会でした。
寒い中、お越しいただいて・・ありがとうございました。
 
 
ご用意した韓国の緑茶は・・・宝城の 細雀茶(세작)(せじゃく茶)です。
 
時期的には2番目に収穫されたもので(4月21日~5月6日(立夏)頃まで)のお茶のことを言います。
 
イメージ 1
 
他・・伝統茶を3種類
お餅をご用意しました。。。
 
来週のお茶会が終わったら 写真をアップしますネ★
 
あっ。たまたま。韓国から帰ってきた会社の方から 「干し柿」を いただいたので
 
イメージ 2
 
韓国では、お正月の時などによく食べられるという お菓子 「コッカムマリ」 を
作りました。
イメージ 3
 
干し柿だけでも美味しいのですが・・・
くるみを 入れて 巻いたような感じにしてあります。
 
ついでに?
こんなものも頂いたので・・・・・ニコニコニコニコニコニコ
 
イメージ 4
 
とうもろこし です!!!
こんな真空パックは始めて見ました。
 
イメージ 5
 
日本ではスーパー等に出回るのは、収穫時期の夏 だけだと思うのですが・・・
 
韓国では、 こんな風に 1年中 売られているそうです。
 
茹でて見ましたが、日本のものより
色は薄めかな?と思いますが・・・
甘さはあって・・맛있어요! 美味しいです!
明日、会社に持っていく予定です。