今日の韓国のお菓子はタシック♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

日本のらくがんに似ていますが・・・らくがんは形を作った後に乾燥させていますが・・・
 
韓国の「タシック」 は乾燥させていないので、素材の味がそのままです。
 
今日は、きな粉と青豆粉で作ってみました。
 
作り方も簡単で
どちらも蜂蜜を適度に混ぜて、あとは、型を作るだけ・・・・
 
私の韓国のお茶の先生は
カステラを丸めて型に詰めても出来るわよ!とその場で簡単に作ってくれました。
 
ちょっとした時に
手早く出来て、おしゃれなおもてなしになるかもしれませんネ桜
 
お茶は、ひとりで簡単に飲みたい時に この入れ物で飲んじゃいます。
(韓国の仁寺洞にて購入してきたもの・・・)
 
イメージ 1