新しい茶器!! | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

イメージ 1

しばらくご無沙汰してしまいました・・・

今年もたくさん韓国に関する日記を書いていけたらなと思っています。

・・・が・・・
昨年、韓国に行って・韓国茶の入れ方等の勉強をしてきてから
日本人であるのに
日本茶のことを知らないなぁと改めて思い・・・
それから・・
何かと日本茶をいろいろ飲むようになりました。。。

そしたら茶器を見るのも凝りだしちゃって・・・
日本茶用に
新しい茶器を購入しました。

ついでに同じ常滑焼きの湯冷ましも!

どうしても
たくさん飲みたくなってしまうのですが・・・
このくらいの量の方がおいしく入れられます。。。