11月に家族で下呂温泉へ行く予定があるのに


10月30~31日


家族で下呂温泉へ行ってきました星

(実は急遽 そんな流れになったのでしたw)



何故かと言うと


11月の下呂旅行は 出発が遅くなるので


のんびり出来ないから


今週 10月30日に足湯巡りや


街ブラをしてこようとなったのです(^ー^)



初日


兄ちゃん(9歳)のスイミングが終わってから


10時出発星



まだ紅葉には早いかな?





下呂まで あと40キロ付近


大自然を見ながら

家族とのドライブの楽しさからなのか?


日帰りですが旅行へ行く解放感からなのか?


変なこと言い出しましたよ (私が……)



れ: なんか泊まりたくなってきたなー


嫁: イヤイヤイヤイヤ またそんなこと言う


子供たち: やったー 泊まりたい(о´∀`о)


私 子供たちを味方に付けました星


検索すると泊まれる ホテルあり


しかも岐阜県民は割引あるし


1人2000円貰えるよ~


ってなわけで 日帰り旅行が


急遽 1泊旅行になりました(о´∀`о)

(着替えも持たずに……)



今は携帯でホテルの予約もすぐ出来て


いいですよね~🍀



さて1泊になったので


のんびり下呂の街を散策です



小川屋で足湯星




トトロとパシャリ星




またまた足湯星



子供たちの写真撮ろうとしてたら

娘がチャプリン?の目に指突っ込み出して

後ろで順番待ちしてるカップルに

笑われた……ハズカシイからヤメテ (///∇///)



ほとんどのお店(夕食)が17時からなので

それまでの時間潰しに 初めて共同温泉に

行ってみました。



幸乃湯 いいお風呂でした。



夕食 松園へ


名物 ケイちゃん定食

頂きました。

お米も旨かった~(*´∀`*)



近くのGENKY(薬局)で いろいろ買って





ホテルへ




突然の宿泊でスイマセン


朝5時から入れる

薬草風呂が気持ち良かったです~



1日目 終了


つづく~