訪問ありがとうございます。

仕事で県外に行ってました。気の休まることなかったですが無事帰ってこられました。汚い話ですが、帰宅してから1日の間に4回もお通じがありました。4日間苦しかったのがすっと楽になりました。緊張状態になると自律神経も乱れますね。

幸い、頸椎の方は悪化しませんでした。よかった😊

 

本日出勤したら、デスクの上に書類がたくさんあり、中には本日までに回答せよというものもあって処理するのにとても時間がかかりました。受信メールに返信。他のものに指示と依頼など、数日間の仕事を1日でこなしました。

出張といえども職場を離れたくはないです!

 

それなのに、今週末はまたもや2泊3日の県外出張です。今回は土日も働くことになりますが、かかった費用のすべてが支給されるわけもなく、この手の出張に行けば行くほど自腹を切っています。そのうえ責任と緊張がついてくる。

今時こんな職場があるんでしょうか??? 要求しても「規定だから・・・」と言われます。その立場の方も困っていらっしゃるのでもう言わなくなりましたが、9000円のホテルなんてインバウンドで沸いている都市にあるわけない!!!

 

しかし、これじゃあいつまでたっても人手不足が解消されませんよ。やりがい搾取も大概にしてほしいです。といっても私はやりがいをさんざん搾取され続けたあげく、あと数年でやめますけどニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

きれいなオダマキがやっと花をつけました。うれしいな。


今は種が成長中。この写真で気持ちが落ち着きました。