送別会の季節です。昼食会や餞別の品物の買い出しなど何かと忙しく過ごしています。定年を前に辞める方や再任用で働く方には自分のこれからを重ねてはどうしようかと考えずにはいられない。不本意な異動や栄転などには少々意地悪で冷ややかな目を向けてしまっています(健康でいいなあなんてショボーンね)首の調子が悪くこの先完治する見込みなど全くない私。人生と仕事の意味を考えてしまっています。

 

 昇進のチャンスを自ら捨てた身として今更何を言うかとも思うのですが、同年齢が昇進することに、ここ数年もやもやしていたのは確かです。ただ、この病気では仕事に耐えられなかっただろうとも思っています。自分のペースで仕事量をどうにでもできる今のポジションが良かったと思うようにしています。

 

 今日も休日を返上してのお仕事でした。

家に帰ってきたら左腕がビリビリと痺れてきて、姿勢を変えたらなくなってホッとしました。首、大事です。付き合っていくしかないんだなと毎日せっせと薬を飲んでます。

 

 気持ちのあがる何か新しいことを始めたいです。わくわくできることを探します照れ

なにかなあ??? 独身の頃に習っていたお花を再開しようかな。嵯峨御流を習ってました。