【聞き上手がモテる】の真実 | 恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛が下手過ぎた男が、沢山の失敗をして学んだ恋愛で悩まなくなった秘訣を実体験を元にお話ししていきます。


こんにちは^^


笹川雄太です。


昔から、使い回されてきた言葉があります。


【聞き上手はモテる】


一番最初に言い出したのは誰か分かりませんが、
この言葉には落とし穴があります。


特に、自分でモテ方を確立出来ていない人にとっては
勘違いしやすい言葉だったりします。


聞き上手はモテる


実際間違っているわけではないのですが、


聞き上手=女の子の話を黙って聞く


ではないんですね。



聞き上手な男というのは
女の子の本心を口に出させることが上手い男のことです。


それじゃあ、女の子の本心を
引き出していくのはどうすれば良いのか?


質問をしまくる??


こんなことは間違ってもやってはいけませんよ。


一瞬で嫌われちゃいます。



聞き上手になるためには
とにかく、女の子に本心を言わせる会話が
出来るようになることです。



例えば、悪口というのは
女の子が嫌いな人物であれば
盛り上がります。


「昨日めちゃくちゃイヤなことがあった。どれぐらいイヤかっていうと、
 ○○ちゃんの嫌いな上司にセクハラされた時ぐらいイヤ」


「そんなにイヤだったの?何?」

「うん。実は・・・・・朝会社に行ってたら、服が裏表逆で着てて、通りすがりの女子高生に笑われてしまった・・・・」

「そうなんだ。笑 でも、セクハラされるほうがもっと嫌だよ。」

「ほんとに?そんなに酷いの?」

「うん。結構触ってくるし」



このように話をフッていけば
女の子はどんどん話だします。


上記の会話例は
悩みの中でも比較的軽い悩みでしたが
女の子の感情が動くような話が良いです。


イヤだったこと

楽しかったこと

嬉しかったこと

ムカついたこと

笑えたこと


色々あると思いますが、
感情が動く話をしていけば、
女の子はめちゃくちゃ話します。


なぜなら、男と違って
女の子は感情的な話が大好きだからです。


居酒屋で女子会してる女の子達の
ガールズトークを一度聞いてみてください。



誰も経済や仕事の話なんてしてません。



ほとんどが、誰かの愚痴、彼氏の話
、気になる男の話などの話です。



ですので、聞き上手になるためには
まずは、ガールズトークのような会話を
盛り上げることから初めてみてください。