ヒロは自分の秘密を打ち明けてもゆうが逃げずに受け入れた事が

嬉しくて、さらに甘えるようになっていった。


付き合いにもだいぶ慣れてきた頃。ある休み時間の事。

ヒロがある質問をしてきた。


ヒ:ねえ、この学年でカッコいいって思うヤツいる?

ゆ:いるよ♪ヒロくん(*´ー`*人)

ヒ:違う!俺以外で。。。いる?

ゆ:なんで?いないよ~

ヒ:じゃあ、一番を決めるとしたら誰?

ゆ:いないよ、そんなの聞かないでよ!

ヒ:だめ!誰が一番カッコいいの?

ゆ:聞いてどうするわけ?嫌な思いするでしょ?

ヒ:だって、ゆうちゃんの事もっと知りたい。


こんなコト答えたってどうせ傷ついて不安になって怒って。

なのにどうしてそんな事聞いてくるのか。

言いたくないゆうに対して更にしつこく聞いてくるヒロ。

あまりのしつこさに。。。。負けた。


ゆ:ワタ君。。。。かな~?

ヒ:えっ!?ワタ?俺と同じ中学の?

ゆ:うん。選ぶとしたら!の話だよ!

ヒ:へえ。。。。ワタか。。。

ゆ:・・・・・・。

ヒ:ドコがいいの?

ゆ:だから!選ぶとしたらだよ!

ヒ:なんでワタなの?

ゆ:・・・・・・。


なにも答える気が起きない。。。

早く休み時間よ終われ!と祈るばかりだった。

チャイムの音に救われた。

授業中はため息しか出ない。

またこの授業が終わればヒロはおなじ質問をしてくるだろう。

逃げたくなる。


そして休み時間。


ヒ:俺とワタはどっちがすきなの?

ゆ:ヒロ君に決まってるでしょ!

ヒ:俺のドコがいいの?

ゆ:優しくて笑顔が素敵でカッコいい所♪

ヒ:(*゚ー゚)ゞ。。。そう。。。♪

ゆ:そうだよ♪

ヒ:で?ワタはドコがいいの?

ゆ:もう、いいって~。。。

ヒ:だって、ワタはまじでカッコいいから。

ゆ:じゃあ!ヒロ君は?

ヒ:ん?

ゆ:ヒロ君がこの学年でゆう以外で可愛いと思う子は?

ヒ:俺はいないよ!

ゆ:嘘!じゃあ選ぶとしたら?

ヒ:俺?。。。

ゆ:ちゃんと答えてよね!

ヒ:俺は。。ますみちゃんかな~

ゆ:へえ~~。。。


なんだか胸がギューっと痛くなった。苦しかった。

話をすりかえるためにした質問返し。

しなければ良かった~と後悔した。


これがヤキモチ?

初めての気持ち。


いつもヒロにヤキモチを妬かれてるから

ゆうもつられてこんな気持ちになってるのかな?。。。


嫌な気持ち。


ヒロとますみちゃんは同じクラスだったから、

余計に心配になってしまった。


逆にヒロはヤキモチを妬かれた事が嬉しいようだった。


ヤキモチを妬く事が愛情表現??

ゆうにはよくわからなかったけど、愛を確認するために

ヤキモチってものがあるのかな。。。


この時のゆうはこんな風に感じてしまった。


これが大きな間違いだったって事に

もっと早く気づけばよかったんだけど。。。