昨日、不安いっぱいの記事を書きました。

その後すぐに、体温を計ってみたら

35.9度まで体温が低下!


37度まであった体温が急に2度も下がることはない。

体温計の故障かと3度計るも結果は同じ。


さらに不安を抱きつつも仕事へ向かいました。

下腹部の違和感、ももの付け根の痛みが増す。


そして、

ちょっと無理な体勢をとった時、

左ももの付け根から下腹部に激痛が走った。


ズキっ!


休憩になりトイレに駆け込むと少量出血。


その後、仕事中ずっと左下腹部からももの付け根が痛み

つりそうな感じが続きました。


家に帰ってトイレに入る。

大出血~


生理??


でもね、ゆうにはずっと妊娠症状が出ていた。


慌てて妊検をしてみる。。。


結果。。。陽性!!

妊娠してるのに、生理??


急いでサイトで確認。


原因が分かりました。


【化学流産】


受精したものの染色体の異常が起こり成長できなくなった。

もしくは、着床できなかったため

生理と同じように出血をし、受精卵を流す。。。


赤ちゃん、育たなかった。。。

(_ _。)


ゆうがキツイ体勢をとったから?

病院に行って安静にしていれば育った?


ごめんなさい。。

涙があふれた。


今日、冷静にもう一度、化学流産を調べた。


流産と名はついているが

流産数にはカウントしないもの。

普通の生理1回とみなしてもよい。

普通に性交渉をすれば8割は受精するが実際、着床するのは

半分以下となり結果として妊娠する確率というのは20~30%。


化学流産は避妊をしていないカップルの80%に起こっている。
妊娠を意識しなければ(検査薬を使用しなければ)わからないもの。
化学流産を繰り返すということは誰にでもよくあること。
ただ着床できなかった、という運が悪かっただけか

子宮内膜が厚くならず着床しにくいかどちらか。
ほとんどは運が悪く着床できなかったということ。
ヒトの妊娠とは難しい。。。



ダーリンの精子とゆうの卵子は出会ったんだ!

でも着床しなかった。


はぁ。。( p_q)


でも原因がはっきりしたことでスッキリしました。


長く子作りしているようだけど、

排卵日にタイミングを合わせたのは今回が初めてだし

それで受精していたのなら希望が持てる!


気を取り直して、次回また頑張ろう!

今度は着床しますように☆


ダーリンに化学流産のことは言いませんでした。

気にしてないフリしてすごく心配する人だから。


ゆ:生理来ちゃったよ~あはは~

ダ:ちゃんと早く寝ないからだよ~

  生活習慣ちゃんとしてみれば?

ゆ:出来たらするよ( ´艸`)ウシシ♪


で終わりっ!☆-( ^-゚)v


また次も化学流産するかもしれないけど~

コレばかりはどうにもね。。。

ゆうの所にも赤ちゃんが来てくれるよう願います。





※お返事できないのでコメント欄閉じます。

 昨日閉じていたのにもかかわらず、メッセくれた方、

 本当にどうもありがとう!!

 優しい気持ちいただきました(*´ー`*人)

 お返事できていなくてすみません。

 これをお返事とさせていただきます♪

 ゆうはもう大丈夫!

 またエロエロ全開でいっきまーす( ´艸`)