・・・すっごい疲れたガクリ


ちなみにあたしの仕事は看護師です。


学生の時、実習が大嫌いだった・・・


なのに看護師として臨床で働き出せば仕事をやめるまで


永遠に実習みたいなもんだよどーん



緊張しすぎて、詰所にもらった書類は忘れてくるし


帰りのタイムカードは押し忘れるしショック


なんてこった。



朝、ドコモのケータイにJからメールがきてた。



『仕事がんばってね』



素直に嬉しかったうへー



どうやら夜中に電話もきていたみたいだけど


どーせ連絡こないとおもってsoftbankは見ていなかったから


さっき気がつきました。


ごめんなさいねー




看護部長からは「化粧が少し濃い」とか


「頑張りますっていうけど頑張るのは当たり前」とか


洗礼を浴びせられたけど・・・


あたしはそんなの気にしないわエリザベス



だって、長くその病院にいるつもりはないから。


もっと勉強したいし・・・一生あの病院にいたらきっと看護師


のキャリアとしては中くらいで終わっちゃうもん。


Jは「仕事なんてそこそこでいいじゃん」って言うけど、


あたしの中の変なプライドが許さないのよ。



せっかく苦労して4大の看護学部出たのに・・・


学歴はあっても臨床で学べなきゃ何もならないよ汗




あたしは体があんまり丈夫じゃないから、Jは心配してそういって


くれてるのかもね。


確かに、病気をしたばっかりだから。


だから今年は小さな病院で体に負担が少ないところを選んだんだ。


だけど、そこで一生は働きたくない!!!




そんな思いを再認識させられた一日でしたよ(´-ω-`;)