2018/05/23 14:37

送信済み

よろしくお願いします

Enter

お互いに通話したり、オンラインのステータスやメッセージの既読状況を確認したりできるようになりました。

 

2024/02/10 13:55

送信済み

ごぶさたです

Enter

送信済み

友達申請していいでしょうか

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

Okです。

Enter

お互いに通話したり、オンラインのステータスやメッセージの既読状況を確認したりできるようになりました。

 

2024/03/05 17:48

送信済み

グループ引き継ぎしましょうか?

Enter

送信済み

いろいろと お世話になったグループなので

Enter

 

2024/03/05 18:05

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

そうしていただければありがたいです。よろしくお願い致します。ただ、色々とありますので、石蔵さんの色に染めてください。

Enter

送信済み

管理者招待 待っています

Enter

送信済み

新人育成をしたいですね

Enter

送信済み

小説家気分〜 の 立て直しをしたいのですが

Enter

送信済み

そちらの管理者招待を 待っていますが

Enter

 

2024/03/05 21:54

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

「小説家気分で読んでもらおう。」の管理者に招待しました。

Enter

 

2024/03/06 10:54

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

一応、「文章のアトリエ」の初期設定が終了しました。

Enter

送信済み

小説気分〜ですが 1800名参加で 動いています

Enter

送信済み

7月までに 2000名にしたいですね

Enter

 

2024/03/06 11:29

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

私、「小説家気分でみんなに読んでもらおう。」から撤退しましたので、石蔵さんに全ておまかせしますよ。 ただ、もうひとつのアカウント「雑賀弘行」のはメンバーに入っていますので、状況を把握することはできます。 このアカウントは今でも、管理者になっています。出来れば、管理者を外すてください。

Enter

送信済み

了解しました

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

石蔵さんの色に染まりましたら、また投稿します。

Enter

送信済み

小説気分は 貴重な財産です 2000名になることがあれば あらためで 管理者として 招待したいです いまはご迷惑をおかけしたくないです

Enter

Hiroyuki

メンバーも石蔵さんの思うように生理して、活動しやすいようにしてください。

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

生理は整理でした。

Enter

 

2024/03/08 8:10

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

「文章のアトリエ」なかなか順調に進んでいます。このサイトは、「小説家気分で読んでもらおう。」の基礎になるようにします。

Enter

送信済み

おはようございます

Enter

送信済み

ひとりでも 作家を世に出したいのが目的です

Enter

送信済み

2000名メンバーに向けて 勧誘しています

Enter

送信済み

別件ですが 福岡県のグループに 義理参加 できないでしょうか

Enter

送信済み

交換に アトリエに メンバー参加できます

Enter

送信済み

https://www.facebook.com/groups/212965416182058

Icon for this message's header

たんとたんと | Facebook

FBたんと メンバー特典 劇は無龍招待.

Facebook

グループにアクセス

Enter

送信済み

こちらを3000メンバーにしたら 小説家気分に集中させたいです

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

参加しました。

Enter

送信済み

ありがとうございます

Enter

送信済み

一名 そちらに参加させましょうか?

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

OKです

Enter

 

2024/03/08 20:39

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

たんとたんとのグループに大村洋さんと松村直海さんが参加されてますね。気をつけてください。「文章のアトリエ」で、参加されたのでブロックしました。

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

たんとたんとのグループを拝見しました。沢山の管理者さんがおられますね。大村さんや松村さんが入っていく余地がないですね。 それと、近藤あおさんが参加されました。

Enter

送信済み

拝復 大村さん 松村さん には どんな問題がありますか?

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

本人は真面だとおもっておられるようですが、自分中心の方達です。2015年頃、彼らが参加されて、サイトが荒れたことがありました。それは、何とか我慢したのですが、今回、私が管理者をやめだる終えなかったのは、彼らのゴタゴタに嫌気が察したからです。

Enter

送信済み

たんとたんと でも 炎上ありですね 気になるコメントは即刻削除に徹しています

Enter

Hiroyuki

詳しいことは、たぶちさんに聴いて下さい。彼女は被害者です。

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

皆さん、しっかりと多くの目で管理されていますからね。

Enter

送信済み

了解です ありがとうございます

Enter

 

9:58 (日)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

おはようございます。はや、2000名を超えましたね。それと「小説家気分でみんなに読んでもらおう。」の雰囲気もだいぶん変わってきましたね。うれしいです。

Enter

 

6:16 (月)

送信済み

試行錯誤しています

Enter

送信済み

SF ミステリー は 除外でしょうか?

Enter

送信済み

3000名に成る頃には 答えが出ているかもしれません

Enter

送信済み

ぼくは 7月で 69歳になります

Enter

 

7:57 (月)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

おはようございます。SFについては、物書きとして扱います。ですから、OKです。

Enter

送信済み

いいえ SF系は 別のサイトへ 投稿渋滞解消のためです

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

そうですか。「小説家気分で読んでもらおう」は、石蔵さんにおまかせしますので、思われる様にして頂ければいいです。

Enter

送信済み

まず 老婦人の投稿で 色を出したいです

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

OKです。よろしくお願いします。

Enter

 

12:04 (月)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

ちなみに、私も老人ですが、私の文章、どう思います。長いですか。

Enter

送信済み

ハゲ黒さん の文章 いかがですか

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

若者風でいいと思います。技術的には私、分からないので。

Enter

送信済み

同じ早稲田なんですが 彼の短く文字をカットしていく方法 彼はやりすぎですが 既読数は すごいです たんとたんと で 500とかあります

Enter

 

編集済み

ぼくの いいたいのは 短くカットしていく 最初の文で 一行が長いと それだけで苦痛です

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

最初は、端的な概要でいいと思います。あとは流して、、最後に結論でいい。

Enter

 

編集済み

SNS投稿文は 文章より広告 ぼくは「ネット文」と言ってますが 文字を詰める必要はなく 紙の原稿とは違ったものだと思っています

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

ネットで読む方は、そんなに考えてないと思います。飛ばし読みが多いと思います。

Enter

送信済み

それもありますが 目線は固定して 下の行に 下ってゆきたいのです

Enter

送信済み

文章の表現は 俳句に学んでいます

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

読み方としては、読んでその中で自分に置き換えて、何かを感じればいい。どれが、文章が長かろうと短ろうと。

Enter

送信済み

正解は ない世界だと 思います

Enter

 

13:26 (月)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

ネット文は、読者に読んでもらう手法の一つですね。それはそれでいいと思います。

Enter

送信済み

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

私の文章など、人目にもかからないですからね。

Enter

送信済み

ご謙遜を ぼくもです

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

第一、あまり意識していません。

Enter

 

18:33 (火)

 

Hiroyukiさんがメッセージを転送しました

Hiroyuki Saiga

はじめまして 読むだけですが毎日楽しく拝読させていただいてます 先ほど櫛のお話しを天澤さんが投稿されました 途中で読むのを中断して、再度読み直そうと開いたら消えてました そして投稿じたいが消えてないのです 小説家気分で〜の投稿作品もその方の作品全て読めないのです どうしてかわかりますか?

Enter

 

18:55 (火)

送信済み

調べていますが 見つかりません

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

とやまさんのメッセンジャーです。多分、石藏さんが投稿を削除されたとおもいます。 「文章のアトリエ」のルールは、管理のグループルールでさだめています。ご覧下さい。これは、削除された方への忠告です。今回、石藏さんが投稿を削除されたので、投稿者にとといていると思います。 でも、読者の方には何の報告もないのは、片手落ちですね。今後は、削除されたら、投稿欄に管理者として報告する義務があると思います。

Enter

 

19:20 (火)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

これでしたら、連続投稿されたので、石藏管理者が削除され、ルールとして一日一作の原則ですから。そして、Kenichi Otaさんは改めて、本日投稿されました。

Enter

 

20:18 (火)

送信済み

削除していませんが

Enter

送信済み

かれのは 小説アトリエに投稿されています

Enter

送信済み

小説気分への投稿は 時間をみて 流します

Enter

 

編集済み

既読数が30前後なので 既読数を上げたいです。 一日の投稿数を 明日から さらに減らしたいです。

Enter

 

20:53 (火)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

「小説家気分でみんなに読んでもらおう。」は、それでいいと思います。今のところ、創設者ではありますが、メンバーではありませんので、私が口をはさむことではないと思います。

Enter

送信済み

いま 一件 流しました https://www.facebook.com/groups/novel.raed/posts/7469245783120338/

Icon for this message's header

小説家気分でみんなに読んでもらおう。 | Facebook

小説家ではないですが、小説を書いてるのでFaceBookで発表したいという方の集まり。メンバーだけが投稿できますが、作品は一般公開されています。小説の評価はいたしません。他の方の投稿記事へのご意見は厳禁です。

Facebook

グループにアクセス

Enter

送信済み

Kさんは おえらいさんですか?

Enter

Hiroyuki

Kenichi Otaさんは、私の友達でも、えらいさんでもありません。古くからのメンバーさんです。

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

2015年8月20日にメンバーになられた方で、草創期のメンバーさんです。

Enter

送信済み

了解です 自分からくだらいと書かれているので 心配です

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

それは、謙遜ですよ。人柄です。

Enter

送信済み

それも ダイレクト書きじゃないし

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

まぁ、「私は、小説家をめだしてます」と自慢たらたらの人よりまし。 それと、「小説家になろう」は、立派なサイトです。 https://syosetu.com

小説家になろう - みんなのための小説投稿サイト

Enter

 

4:23 (水)

送信済み

はい ぼくも 小説家なろう で 書いています

Enter

送信済み

写真を開く

Enter

 

7:36 (水)

送信済み

おはようございます 「どうでもいい話 脱力エッセー」 おもしろいので 御本人にメッセンジャーしたいのですが ぼくをブロックされていますね

Enter

 

8:05 (水)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

それは仕方がないですね。まぁ、お節介を嫌がる人なのでしょうね。

Enter

送信済み

削除してませんが そう思われたのですね

Enter

送信済み

文章アトリエに 古参の方が 集めってきているようで なによりです 小説家気分〜 から 徐々に フェイドアウトしていただきたいです 以前のように すぐに記事が流れませんので

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

そう焦らないで、ゆっくりとやりましょ。

Enter

 

9:46 (水)

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

おはようございます 返事遅くなりました ケンイチ オオタさんの作品ではなく ヒデアキ  アマザワさんの作品で櫛のお話しです コミュニティの管理に物申すわけではありませんが、毎日投稿するなとか、削除するとかひどくないですか?読む側としては毎日楽しみにしてる人もいることをお忘れなくお願いします 小説家気分で〜 の方も同じようにされています 立ち上げたこちらでも同じ いしくらさんの意志に反すればコメントにイヤミで返し削除 いしくらさんのコミュニティですか? 楽しみにしてる私としては悲しいです 作家の文法や技術も大事でしょうけど読む人がいなければなんの意味があるのでしょう? アトリエは読む人も大事にしてはもらえませんか?

Enter

送信済み

櫛の話 削除していませんが 過去の記事で 10名以下の投稿記事ですか?

Enter

 

編集済み

やっと 平均既読数が20名ほどアップしました。 まずの目標である全部のご投稿記事が200名既読。 そのために投稿間隔の調整をしています。

Enter

送信済み

朝は4記事 昼は2記事 いま バランスをみています

Enter

送信済み

以前の既読者の方が ちょうど文章アトリエ に お集まりで 平均既読数20前後 で 一致しています

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

私は、そのようなことはしません。「文章のアトリエ」を設立したのは、削除や制限が嫌になったので、「小説家気分で読んでもらおう。」を退会して、管理者を辞めました。 「小説家気分で読んでもらおう。」は、石蔵さんがされるとおしゃるのでおまかせしました。

Enter

 

Hiroyukiさんがメッセージを転送しました

Hiroyuki Saiga

承知しました 宜しくお願いします<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

「文章のアトリエ」には、石蔵さんも管理者になっていますが、削除する時は相談か削除をした時のあと始末を義務付けしてもらいます。

Enter

送信済み

文章アトリエは 投稿しただけ 削除の資格は 僕にはありません

Enter

送信済み

文章アトリエ 退会していいですか

Enter

送信済み

古参の方が 自由にできないのでは

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

了解です。

Enter

送信済み

幽霊メンバーが必要なら お申し付けください 応援します

Enter

Hiroyuki

Hiroyuki Saiga

はい

Hiroyuki Saigaさんが2024年3月13日(水) 10:04に閲覧

Enter

Hiroyuki Saigaに書く