最初監督はクリントではなかった。

$恋愛映画を話そうよ


★スピルバーグの決断

最初の監督は原作を壊し、
不倫して二人はハッピエンドの、
いつものハリウッドの話しに
してしまおうとした。

「ティファニーで朝食を」が良い例で
原作はハッピーエンドではない。

製作者スピルバーグは原作の逸脱に反対した。

怒った最初の監督は降りてしまった。

さて
主演のカメラマン役はクリントに決まっていた。

$恋愛映画を話そうよ

当時65歳だが、
クリントを知っている人はみな思った。

この主人公はクリントそのものだ。
性格も考え方も、
本物の彼そっくりだ。

突然に野の花を摘むシーンがある。
これは本当に彼の癖だ。

クリントは言う、
主人公は僕そのものなので
地の演技ができた。


クリントも原作逸脱に反対した。

クリントは言う。

「原作に忠実な方がいい。

原作のファンを大事したい。
誰にでも起こりうる出会いが
あるべき関係を超えた
愛へと深まっていく物語だ」

それでクリントが監督もやることになった。


★★★クリットに関する意外な話し

★男泣きはカット

クリントが台所で男泣きするシーン。

これはメリルも映画関係者らも、
彼の一大名シーンだと言う。
しかしクリントは最終版で
カットを指示したそうだ。

★タバコ嫌い

クリントはタバコが嫌いで、
吸うシーンは苦手だそうだ。

★クリントの息子

ジャズクラブでクリントの
実の息子が弾いているシーンがある。


つづく