巡礼地のひとつになっているマディソン郡の橋、

大ベストセラー小説の映画化。



マディソン郡の橋(1995)A

★映画紹介

$恋愛映画を話そうよ



アイオワ州の片田舎で出会った、

平凡な主婦(メリル・ストリープ)と

中年のカメラマン(クリント・イーストウッド)

の4日間の恋を描く。

★ショウトしょうとSHORT

単純な中年の不倫ものと勝手に想像して
観るのを避けてましたが
食わず嫌いでした。

せつない、ほろりとさせます。
プラトニックな恋だから美しい。

日本的、フランス的な作品に思えます。
アメリカでウケタのは今までにない、
偲ぶ・忍ぶ恋だからだろう。

4日間だけ主人公は少女に戻った。
$恋愛映画を話そうよ



ア賞を、とれなかったのは、
不倫ものだからだろう。

男側から観るとショックな話しだ。
たった4日間の夫の不在で不倫するなんて。

映画の関係者が言ってます。
以前から、女性はいつでも 
燃えそうになる直前だったと。


===

編集担当の感想

40年代の恋愛映画のような味わい深さを

クリントが見事にカメラに収めた。

あの有名なダンスシーン
メリルのキスしそうで、しない、ためらう、ためらう
じれったい演技、うまい。


つづく(映画制作の裏側と続編など)



★基本情報

マディソン郡の橋

The Bridges of Madison County

監督 クリント・イーストウッド
脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ

出演者 クリント・イーストウッド
メリル・ストリープ
音楽 レニー・ニーハウス
主題歌 『DOE EYES(Love Theme From THE BRIDGES OF MADISON COUNTRY )』
上映時間 135分
製作国 アメリカ合衆国



マで、はじまる恋愛映画(洋画編)



以上第二稿
マディソン郡の橋~(1)クリントイーストウッドの恋愛映画