今頃判明、アメプロ1日アクセスNO1もらいました。
恒例のYouTubeで映画紹介
$恋愛映画を話そうよ

僕しかないおもてなしは、
クラシック映画の紹介だと思います。


パリのめぐり逢い

イヴ・モンタン(Yves Montand) 主演

フランス男優の代表的二枚目

元祖フランス美男男優シャルルボアイエのような演技もできるが

甘い優男の感じはボアイエより異質なのは

イタリア出身だからだろう。

その分、クールな殺し屋などが似合う冷酷さが混じる

フランス男優ナンバーワンのジャン・ルイ・トランティニアンに

つながる要素を多く持っている。


★本俳優での僕が選ぶこの一作 

パリのめぐり逢い(1967)YouTube



夫がパリに来た若いアメリカ女性とめぐり逢って、

妻と別れて、その若い女性とニューヨークで暮らす。

しかしその暮らしも長く続かずに、

彼女と別れてフランスへ戻ってきた。

男は元妻を探して会いに行く。

元妻は新しい生活になじんでいて、男が来ても

話し相手にはなるが、もう眼中にないという態度をとる。

男は元妻とヨリを戻そうと思ったが言い出せないほどだった。

それで元妻に別れを告げてパリに帰ることにした。

駐車場に行くと男の車は雪で車のフロントが埋もれている。

男はその雪を手で払うと、座席には元妻が座っていた。