番組終了後、続編希望の嵐になった作品

$村上サガンの映画ブログ





2012秋 11月2日(金) よる9時放送

「最後から二番目の恋 2012秋」

(フジテレビ系)がスペシャルドラマ化

岡田惠和さん脚本、小泉今日子さん&中井貴一さん

====


45歳、50歳の渋い恋愛もの

小泉今日子さんが

このドラマではじけていて

セリフで思わず感心したり

思わず笑ったり一喜一憂でした。

浜崎あゆみさんの挿入歌が気にいって

お気に入りなりました。

You don't know how beautiful you are
(あなたは知らない あなたがどんなに美しいか)

浜崎あゆみ「how beautiful you are」(avex trax)


============

フジテレビから紹介

2012年1月から3月まで放送された『最後から二番目の恋』

放送終了後には、

小泉今日子が
【ギャラクシー賞「テレビ部門」個人賞】や、
【放送文化基金賞「番組部門・演技賞」】を受賞、

番組も同じく
【放送文化基金賞「デレビドラマ部門・番組賞」】を受賞。

番組ホームページには、

「あれで終わりじゃなくて、帰ってきて欲しいです。

帰ってきてくれる事を、ずっと信じています!!」

「こんな面白い番組、続編作るしかないですね~。

またファンを楽しませる時間、作ってください」

「本当面白かったです!大人になるのも悪くないなって思えました。

もう終わってしまったのが残念です」

また千明&和平のテンポある言い合いをみたいんで続編期待してます」

などドラマ続編を期待するコメントが多数寄せられ、

ついには『最後から二番目の恋 2012秋』の放送が決定した。