洪水のようにラブコメを観ているけど
久々超Aです。


運命の元カレ(2011)A


★映画紹介
$村上サガンの映画ブログ

OLのアリーは、
「20人以上と肉体関係を持った女性は96%の確率で結婚できない」
というデータが載った雑誌記事を読み、
衝撃を受ける。
現在の経験人数が19人であるアリーは、
男は年齢を重ねると魅力ある男に変身していることもあるというので
元カレの中から結婚相手を見つけ出そうと決意。
女性とは一度しか寝ない遊び人の
隣人コリンの助けを借りて元カレ探しを開始する。

★ショウトしょうとSHORT


お馬鹿映画と酷評される。
テレビドラマかもしれませんね、
本作のようなラブコメが大好きで
三回笑い、セリフにうなり、せつなくて、
感動そしてホロリとしました。
久々の超Aです。

テンポもいいし、ジョークも最高。

★気になるフレーズ

本命に行く着く前に、つきあうカテゴリーの男

ハイヒールダッシュ


★母親を幸せにする為の結婚相手

わたしは妹から大切なことを学びました。

結婚は条件ではないことを。
なぜ妹が浮気されたことのある男と
結婚することを決めたのか

チェックポイントは三つ
相手に自分の欠点をさらけ出せる

秘密はない

自然体でいられる

背伸びして、自分をよく見せて<条件の良い結婚相手>
を見つけても、幸せにはなれないわ。


両親が気に入る相手?
女友達に自慢出来る相手?

そんなんじゃない。

「ママの理想の彼とは結婚しない。
彼とは自然体で付き合えない。
私は20人と寝た尻軽女よ。
それを分かってくれる人がいい」


★基本情報

原題
What's your number?
(あなたは何人?)

監督 マーク・マイロッド

脚本
ガブリエル・アラン
ジェニファー・クリッテンデン

出演
アンナ・ファリス
 吹き替えの平澤由美さん最高
クリス・エヴァンス
アリ・グレイナー
ブライス・ダナー

上映時間 107分

<<モットー! 映画をワンフレーズで語りたい>>


以上初稿
運命の元カレ~20人以上と経験した女性の96%が未婚?!