ソーシャル・ネットワーク(2010) F


観たくない作品ですが、
ア賞作品賞は全部観ているので
なぜノミネートされたか確認のために観た。


ソーシャル・ネットワーク [DVD]/ジェシー・アイゼンバー,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク
¥1,480
Amazon.co.jp



★映画紹介

SNSサイトのFacebookを創設した
マーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ


★ショウトしょうとSHORT

巨万の富をえるのは、なぜかユダヤ人が多いですね。



後発のFacebookがなぜ普及したのか

その理由が知りたかったがよくわからない。


なぜア賞作品賞の候補になったか、
まったく理解できない。



印象に残った言葉は

「ファッションに完成がないのと、同じで

ソフト(SNS)に完成はない」


★知っている成功の秘訣


なぜマイクロソフト社は成功したか


1.自社の製品を改善するより
他社のライバルを潰すことに専念した。

例えばライバルが新製品の発表広告を出すと
同じ日にいかにも良さそうな自社製品の広告を
出し、注目だけを独占させる。



2.失敗した社員を優先して再び再挑戦させる。



なぜグーグル社は成功したか



1.マイクロソフト社の製品を
一切使わないで自前のパソコンを何万台もつなげて
検索システムを作る

2.すべて無料で開放