ソーシャル・ネットワーク(2010) F
観たくない作品ですが、
ア賞作品賞は全部観ているので
なぜノミネートされたか確認のために観た。
- ソーシャル・ネットワーク [DVD]/ジェシー・アイゼンバー,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク
- ¥1,480
- Amazon.co.jp
★映画紹介
SNSサイトのFacebookを創設した
マーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ
★ショウトしょうとSHORT
巨万の富をえるのは、なぜかユダヤ人が多いですね。
後発のFacebookがなぜ普及したのか
その理由が知りたかったがよくわからない。
なぜア賞作品賞の候補になったか、
まったく理解できない。
印象に残った言葉は
「ファッションに完成がないのと、同じで
ソフト(SNS)に完成はない」
★知っている成功の秘訣
なぜマイクロソフト社は成功したか
1.自社の製品を改善するより
他社のライバルを潰すことに専念した。
例えばライバルが新製品の発表広告を出すと
同じ日にいかにも良さそうな自社製品の広告を
出し、注目だけを独占させる。
2.失敗した社員を優先して再び再挑戦させる。
なぜグーグル社は成功したか
1.マイクロソフト社の製品を
一切使わないで自前のパソコンを何万台もつなげて
検索システムを作る
2.すべて無料で開放