ゴールデンスランバー(1)伊坂作品はパズルだ。
ゴールデンスランバー [Blu-ray]/堺雅人,竹内結子,吉岡秀隆
Amazon.co.jp


ゴールデンスランバー(2010)


(1) 伊坂作品はパズルだ



ビートルズの曲と同名タイトルなので

まず興味を持ちました。


感動とか泣けたりはしないが、くっすと笑えるし、

きめ細かく繊細に作られていますね。



★パズルゲーム


伊坂さんのファンにはたまらない作品だろう。


他の伊坂作品のキャラクターが登場してくるし


リンク、伏線が多く、


伊坂作品を多読している方には、


全ての作品の中の一片のパズルが埋まったように思えるかもしれない。


====



★ロックは体制への反抗


なぜ、ここまで逃亡を助けるのだろうか 


観客から、突っ込みがはいるだろう  


往年の名作ドラマ「逃亡者」でも

毎回濡れ衣の逃亡者を、なぜか助けてしまう。

これがロックでは、ないだろうか?


ロックとは体制への反抗だからです。

原発報道でも同じ、無意識に体制に反対したくなることがある。


====


★撮りなおしをした理由?


最初と最後のエレベーター内シーンで、


娘とキャリアーの位置がおかしい。


撮り直しをしたらしく


どなたか 撮りなおしの理由をご存知の方いませんか?