映画「めぐり逢い」は

レオ・マッケリー監督の作品で

監督の思い入れは強く、

同じ監督でリメークされている。

 

初作.邂逅(めぐりあいと読む)(1939)
 シャルル・ボワイエ、アイリーン・ダン

 

 

リメーク.めぐり逢い(1957)
 ケーリーグランド、デポラカー

 

 

 

★「めぐり逢えたら」での

 

 

「めぐり逢い」引用

その2 ハローと言っただけ

 


村上サガンの映画ブログ

 

 

メグがトムハンクスに会いに行き、

 

友人に会ったことを報告する。

「ハローと言っただけよ」

 


村上サガンの映画ブログ

 

 

友人とDVDで

 

「めぐり逢い」の

名場面(ハローしか言えない)

を見て、二人は泣いてしまう。

 

 

 

★映画「めぐり逢い」の有名なハローシーン

 

 

 

このシーンはジーンときますね。


村上サガンの映画ブログ

二人は半年後に

天国に一番近い場所(エンパイア・ステート・ビル102階)で

会って結婚しようと約束する。

しかし待ち合わせの当日に女は来なかった。

行けない理由があったからだ。

男は失意のうちにアメリカを去ろうと決意する。

旅立つ2日前に男は女に劇場で偶然会ってしまう。

席にすわったままの女は

「ハロー」と言っただけで別れた。

 

 

女はハローとしか言えないのだ。