恋愛戯曲 私と恋におちてください(初回限定生産版) [DVD]/深田恭子,椎名桔平,塚本高史



Amazon.co.jp







恋愛戯曲(2010)


面白かったです。

ドラマの脚本が進まないので、テレビ局の各部局(製作局ドラマ部、編成部、営業部)

が番組に穴を開けないように、ゴーストライター、共同脚本など、あの手この手で

三つの部が勝手に暗躍する。

全盛期には恋愛ドラマの女王といわれた脚本家・谷山真由美は

才能末期にある、脚本を依頼されたものの1行も書けず、

若手のプロデューサーに自分と恋愛してくれれば脚本が書けると強制恋愛を迫る。

つまり体験したことしか書けないわけだ。

★恋愛の法則

=忘れられたおもちゃの法則

放っておいたおもちゃを他人に取られると無性に取り戻したくなる

これってフランソワーズサガンの「悲しみをこんにちわ」でもありますね。

父の再婚をだめにするために

娘は、父の元カノのエルザを、他の男性と親しくさせる。

父はエルザを取り戻そうとしてしまう。

それを知った父の婚約者は失望してしまう。

★基本情報

監督: 鴻上尚史

原作・脚本:鴻上尚史

出演:深田恭子 椎名桔平 塚本高史 鈴木一真 中村雅俊