モテキ DVD通常版/森山未來,長澤まさみ,麻生久美子



Amazon.co.jp




モテキ(2011)





セカンド童貞と言われた三十路の男が、



理想の女性と出会う。





★ひとこと



演出がCGテロップで「ゲーテが・・」



とか、ミュージカル風で、面白いし、笑えました。



★リメーク?



話しは昔の恋愛映画のリメークですね。



オリジナルなんて言ったら盗作だと主張しますよ。



この手の恋愛ストーリーは何作もありますね。



女性が不倫で悩んでいる時に、



真面目一途な青年と出会う



不倫の相手が妻と離婚するというと、青年と結ばれる。



一番そっくりなのは「恋は負けない(2000)」ですね。



「アパートの鍵貸します」のアレンジでもありますね。





★好きな女優



1.長澤まさみ



「その時はよろしく」「プロポーズ大作戦」など



邦画恋愛ラブコメの三大女優ですね。



他の二名は吉高由里子、綾瀬はるか。



ブリッコと言われ、嫌いな女性がいますが、大好きです。



2.麻生久美子



本作で、三枚目役



がっかりです、好みの女性なので



フられるなんて許せないです。



3.真木よう子



彼女も大好きですね。



好みの女優ばかりでてますね。



いつもの飛び蹴り、本作でも観れました。



★基本情報



久保ミツロウ原作の人気コミック「モテキ」の映画化



監督: 大根仁.



出演: 森山未來, 長澤まさみ, 麻生久美子他