同棲についつ考えた。

1泊程度の泊まりデートはいいが
同棲って昔から違和感があった。

個人的な考えだけど、同棲は
女の安売りな感じがしていた。

婚約したり、親に紹介後、結納後なら
同棲もありかもと思う。

私の周りでも反対派と賛成派がいる。
反対派は「けじめ」を主張。
賛成派は「相手を見定める為」を主張。

私もけじめ派。

私の周りでもてっとり早く
同棲した方も知っているが顔はおブスだった。
とにかく一緒に住んで、自分の男にして
他の女を排除したい感がアリアリだった。

美人だからいいと言う訳ではない。
プラス知性と品性、常識がなければ
お付き合いは続かない。

同棲カップルの6割りは結婚まで至らないと
いう情報もあるし。同棲しなくても結婚に至る
カップルも沢山いる。私と前夫もそうだった。

お付き合いしてるだけで大体相手の事は分かる。
同棲しないとわからない人は
人間を見抜く力のない人のようにも思う。

同棲反対派の私だけど財前に無理矢理
強要されたら、怖くて断れないだろうなあ・・。
何されるかわかんないから・・。

無理矢理同棲強要ケースは仕方ないかもしれない。