かなりのお久ぶりです&報告 | レン君とライ君と私

レン君とライ君と私

愛犬の紹介
ミニピンの
チョコタンとレッド
レン君・・2011年8月15日
ライ君・・2012年9月23日

ご無沙汰です。


報告です(‐^▽^‐)

ライについて☆

ライの耳はほぼ完治ですけど

左の外傷はまだしばらくかかりそうです( p_q)


ライは病気ばかりです・・・

膿皮症にもなりました・・・

シャンプーとかしてたのに・・・・

なぜに?

前の日の夜はできてなくて朝起きたら

ぽつぽつしてて、なんだ???

って思ってすぐ病院にいったら膿皮症でした。

発見も早くて抗生物質だけで終わりました。

(2週間飲みました)

念の為にノルバサンシャンプーもしました・°・(ノД`)・°・

(症状が軽いので週1度です)


しかもライはどうも結石ができやすいらしくて

サプリメントでちらしながら、予防が必要になりました・・・orz

ライは常に見てないとダメです・・・。

朝晩と全身チェックです。


でも元気があるので

大変ですけど、いいことかな( ̄▽ ̄)=3


ライは毎回尿の値の検査義務になりました(`・ω・´)ゞ

獣医さん行くたんびに検査ですw


レンは問題なく元気で、

8月15日に3歳の誕生日迎えましたヘ(゚∀゚*)ノ

次はライの誕生日9月23日かな( ´艸`)


また書ける時間が出来たら書きます(●´ω`●)ゞ

でわ・・・

ペタしてね