すぐれない | レン君とライ君と私

レン君とライ君と私

愛犬の紹介
ミニピンの
チョコタンとレッド
レン君・・2011年8月15日
ライ君・・2012年9月23日

どもどもご無沙汰です( ´ ▽ ` )


体調が悪いです。夏バテとも違うんですよね・・・


絶賛引きこもり中です・・・


飼い主に似るかのようにレン&ライもダメです(´・_・`)


まずレン


初期段階での外耳炎ほぼ治りました( ´ ▽ ` )

体のハゲの細菌はまだ死滅してなくて、

2週間に一度抗生物質うたないとダメです(´;ω;`)

長期治療確定ですorz

それ以外は元気です(*・ω・)


次ライは・・・

耳の出血が反対側にもなりましたorz

片方血が出なくなったと思ったら・・・・

おぉぅ・・・orz

血が出ても動じなくなりました(´・ω・`)

でもガーゼとかで血が滲むと・・・

またか・・・・交換しないととなるんですが、

剥がすとカサブタが取れてしまうみたいで

キャンと泣きますorz

剥がす時がドキドキしますねorz

んでライ君ウミちんなんです・・・

ペットショップから連れ帰った時からあるんですが

それも治療中で(´;ω;`)

2回目でだいぶ良くなりました(´∀`)


本当に保険入っててよかった・・・・

レン&ライは長期治療確定なので根気と忍耐が

飼い主に必要ですね・・・ε=(。・д・。)


家に迎えた時から最後まで面倒みると決めてるから

いくらかかっても治します(´∀`)


来年は保険のグレードあげようか考えなきゃ(・ω・`*)ネー

諭吉さんが飛びまくりですwww


んまぁしゃーない(´・ω・`)


健康診断と思えばいいやとばかりに他に

変なところないですかと獣医さんに聞きまくっておりますww


皆さんも何件か信頼できる

獣医さんおさえてたほうがいいですよ(´∀`)


領収書や検査結果とかもコピーで保管や

どんな薬飲んでどんな治療してきたか次の獣医さんでも

事細かに言えばその分の検査費浮きます(^ω^)


病院同士で得意・不得意があるので調べたり

クチコミで調べてみたりとか(^ω^)


あと夜間診療の大須にある所なんですが

アニコムの保険使えます。


あと掛かり付けの病院が獣医師会に入ってたら

¥3000ぐらい引いてくれますよ。

これは私知らなくて領収書で知りました。


かかりつけ医も2件ぐらい書いたらたまたま

そこの1件が獣医師会のメンバーだったみたいです。


念のためホームページ載せときます(´∀`)

http://www.nagoyavet.jp/

行かなくても知ってるだけで心強いです(´∀`)


では・・・・ペタしてね