5才女の子ハートのバルーン
この夏第二子出産予定

子育てインスタ10万人フォロワー
知育好き,れんママです!

【インスタこちらから】

  

今日は子供の習い事について💡

******************************************

★5歳今やっている子供の習い事★

•ピアノ

•バイオリン

•バレエ

•フィギュアスケート

•公文式

******************************************



中でも、子供が大好きな習い事は、
『フィギュアスケート』




始めたキッカケは、

お友達がやっていて、やってみたい!という気持ちからスタート✨


4才〜始めて、

もうすぐ約一年が経とうとしています⛸️




(スケートシューズなど持参!毎回凄い荷物🥹

たまにペットと間違えられる😂)



初めてのスケートは

忘れもしない!笑


大遅刻していき(渋滞)


初めての氷の上で、楽しむどころか、

恐怖を感じたのか大泣きのスタートw🤣


滑るというより、歩くというより、立っているので精一杯な姿をみて、

こちらまでうるうる👈🤣


そんなこんなで、

一瞬で、『もう行きたくない』となったのはご想像のとおり笑


そこでせっかく、

やりたい!と言って始めたので

せめて、2ヶ月は頑張ろう!と説得(笑)


(大人の事情で既に2ヶ月分はお月謝支払い済みだったので🤣)



そこで、

スケートが怖いというイメージをなんとかするべく、


私も一緒に滑る作戦で

親子で頑張ることに‼️笑


レッスンの前後や、休日滑れる時は

一緒に滑る時間を少しでも確保🥹!


私もほぼ初心者🔰なので

親子ですってんころりんと

何度こけてきたかw



一緒に滑ると子供も安心するようで、

回数を重ねるごとに、


スケートに慣れていって、


子供も【スケートが怖い】から、

少しずつ楽しみに変わっていっていい方向に☺️✨

(だいたい慣れるまでに2ヶ月はかかったかな?)



そして、周りのお友達にも恵まれて、

レッスン後もお友達と遊びながら

滑るようになっていって、

私とのスケート時間も気づいたら無くなっていた😌🥹


今では、クラスも少しレベルアップして、

『一番スケートがすき!』と

言うまでに成長🥹😍✨


(毎年冬に期間限定で六本木ミッドタウンでスケートリンク開催の時の)


この習い事の経験を通して、


努力と継続は

裏切らないということを学び、


諦めなければ、

成長できるということを

身をもって体験できていると

思っています‼️✨✨



親子で一緒に練習したことも、

かけがえのない思い出🥹✨




子供の習い事で親も学ばせてもらう日々✨




ちなみに、スケートリンクは

年中ひんやり寒いのでコートマストです!笑



軽くて持ち運べて、あたたかい

タイオンの薄手ダウンはマスト‼️✨

カラーも豊富✨



ベストも何かと使えます❤️



繰り返し使えるカイロも大活躍!!

充電器としても使えるよ✨




子供はスケートのお洋服➕タイオンのベスト♡


さくっと着れて、あたたかいので重宝✨




夏は外との温度差が激しいけど、


冬に比べて

ひんやり気持ちがいいので、


親子で楽しんだり、


フィギュアスケートデビューにも

オススメ時期!✨


始められる年齢としては、

スケートシューズが入るくらいからの、

3.4才くらいから◎



スケートシューズも貸出ありがほとんど◎



娘は様子をみて、

半年でマイシューズを購入⛸️




スケートで、


体幹、柔軟性、体力も鍛えられるし、

非日常の空間で

滑る楽しさを味わえる✨


今のところ、

プロになるとか、

将来フィギュアスケーターに!!!とかは

全く考えてはないけど、


楽しみながら、心身ともに成長してくれたらいいなぁと思っています✨✨


(本気でプロになりたい子達は、個別で専属のコーチをつけていたり、毎日練習したり、他のリンクと掛け持ちしているのを見かけます🥹✨)


夢があるって素敵💓✨



スケートの日はとくにぐっすり😴🌙



良い睡眠はルームウェアも重要✨

綿100%の半袖セットが気持ちよくて毎年リピしているよ🌟 



さらさら冷感素材のブランケットが

心地よい眠りへ✨子供の大のお気に入り✨




スケートアイテムはこちら❤️









その他習い事についても

またアップさせてください❤️



****


愛用知育•子育てグッズ


ママファッション

お気に入りまとめています


👇こちら👇

『れんママ楽天ROOM 』