5才女の子ハートのバルーン
この夏第二子出産予定

子育てインスタ10万人フォロワー
知育好き,れんママです!

インスタこちらから



今日もお疲れ様です


0歳〜知育に目覚めて、

絵本育児など、

試行錯誤して、

子供に合った知育を継続してきました🏃‍♀️🌈



現在5歳の娘の毎日やっている

知育のご紹介です♪



継続知育①

七田式プリント

レベルA〜Dまであり



七田式は超有名な幼児教育!


通塾もあるけど、

我が家は教材を取り入れて

お家でコツコツ

取り組んでいます♬



このプリントの継続ポイントは

一日に三枚だけでOK‼️



ちえ•もじ•かず

それぞれ一枚ずつ✨


無理なく取り組める‼️

満遍なく学べるよ❤️



なにより

これをコツコツ頑張っていくと

就学前基礎が身につく✨




娘は2歳すぎから

プリントAからスタート★

基本からはじめられる🌈



プリントB

徐々にレベルアップ⤴️

それぞれどっさり届くけど、

毎日取り組めることを考えるとコスパ最強



最近まで取り組んでいた(る)

プリントC‼️

5歳今はプリントCとDを同時に

コツコツやっています🏃‍♀️🌈



プリントDをもスタートした理由は、

Cのレベルはだいたい

理解できているなぁと感じたので

年齢的にもDでもOKだったので

Dも始めたよ☺️

(たまにサボっていたこともあって、

遅れを取っていたこともあり、笑)


プリントD



継続知育②

お風呂で楽しめる

知育シート



忙しい毎日でも

お風呂シートのおかげで

季節や、マナー、数など

毎日触れることによって

かなり知識増えた‼️✨



神級知育シート3枚セット

貼るだけ🛁♬

(お風呂対応)




こちらも

日本地図、世界地図、惑星

大活躍!!!

(お風呂対応)



よくよく考えたら0歳頃から

ひらがなお風呂シートや

数シートを貼って、

娘に向かってノリノリで唱えてた👈😂🌈



最初は100均のものを愛用していたけど

今はコレ



ブルー系もあるよ🩵



あとは、

第二子に向けて

これもいいなぁと😍🐣🛁


お風呂ポスターつき♡



お風呂ではリラックスしつつも、

親子の会話も広がる場♬


一つでも二つでも

知育シートに触れられたら

それでOK♡



継続知育③

絵本読み聞かせ



0歳のころは絵本育児は、

親子関係を深めるのにベスト‼️ということで

1日10冊〜20冊を目標に続けてきました🐥


5年後、今は、

3冊くらいです‼️笑🤣


スクールや習い事の日々で

なかなか時間の確保が難しいのが現実。


でもそれでも

沢山読んでいる人もいるのも確か✨


そして全くという方もいるかもしれません。


でも数じゃないよなぁと。


1冊、10冊、、

例え読まない日があったとしても

親子関係が愛溢れていたら

それでOKだと思っています✨


ただ、

絵本育児のおかげで

初めての育児も

楽しんで来れたのも事実✨


そして子供も大の絵本好きになって、

語彙力や、表現力も豊かになってきています✨




絵本育児はいつからでも

始められる♡✨


子供と一緒に

絵本屋さんにいって

お気に入り探しをするのもよし♡


絵本が大好きすぎて

気づけば800冊以上!!



愛用絵本棚/4台使用!

たっぷり収納できて

シンプルで使いやすい✨


0、5のつくひは

500円OFFクーポンでるよ✨



大大大活躍の

世界名作えほんセット❤️‼️


持ち歩けるサイズ感✨

どのお話もおもしろくて大好き💕



初めてさんにおすすめ

赤BOX




プラスで読んでいきたい方におすすめ

黄BOX




夏休みやおでかけ、

お誕生日プレゼントなどにも🎁✨☺️


これからも

沢山読み聞かせしていきたいです✨



****


愛用知育•子育てグッズ


ママファッション

お気に入りまとめています


👇こちら👇

『れんママ楽天ROOM 』