初めまして

5才娘、そして現在第二子を妊娠中の

知育好き、れんママです虹




今回、ご縁があり、

Amebaトップブロガーとして

blogを始めることになりました虹



実は、学生の頃blogをやっていた際も、

Amebaを利用していたので

その頃から発信が好きでしたおねがい乙女のトキメキ



久々のblogにはなりますが、

こちらでは子育て/知育はもちろん


夏に出産予定の第二子の妊娠キロク、

•出産準備

•0才〜育脳知育

•ママファッション

などなど



インスタでは発信できていないことも

こちらで日常など、

更新していきたいと思っていますキラキラ



簡単に自己紹介


5歳娘


インター通園。

この秋からインターの小学校へ進級予定ですふんわり風船星


おうちでは日本語の知育に力を入れつつ、

英語は主人がカバーしてくれていますが、

小学校に上がると勉強も増えるので

サポートが必要になるかな?と

英語育児にも力を入れていきたいところです。




日本語知育でフル活用のプリント

こちら

2才〜継続!1日3枚人気の知育プリント



れんママ


30代/知育や子供の習い事送迎が趣味化。


•韓ドラ大好き

韓国が好きすぎて


去年から韓国語をオンラインで学び中おねがい

(ハングルは一通り読める程度✍️…)



•お得なキッズ&ママアイテム探し🉐

•絵本探し/読み聞かせ/0才〜継続中




気づけば絵本も800冊以上はある状態です富士山





こちら愛用絵本棚🌈

とにかく収納力が凄いんですラブ




インスタは4年前から

知育•子育てをメインに発信を続けています!


🌈知育子育てInstagram🌈 』

 

インスタで繋がりのある方も

初めましての方も

どんどん交流できたら嬉しいです飛び出すハート



初回はこの辺でにっこり

今後もどうぞよろしくお願いしますラブ



*****


愛用知育•子育てグッズ

ママファッション

お気に入りまとめています


👇こちら👇

『れんママ楽天ROOM 』






オーガニックコットン100%

アトリエシューのおくるみブランケット

出産準備で一番最初に買ったもの🦢

とにかくデザイン、手触り最高!