ズリバイと後追いと 8ヶ月 | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

ズリバイができるようになった我が子(以下ちー)
できるようになった途端に後追いも始まったらしい

かわいいじゃないの!
産んだ甲斐あるわ!
でも追われるの結構大変……

ここ数ヵ月、就寝時は添い寝して手を握るだけですんなり寝ていたちーさま
しかしズリバイ完成と同時になかなか寝なくなった
泣くとかではなく、遊びに夢中で寝たくないみたい

直前まで顔をゴシゴシして相当眠そうだったのに、布団に寝かせた瞬間に何かのスイッチが入るらしい
布団をかける前に寝返りして移動してる
うーん、昼間にもっと遊んで疲れて頂かないといけないかしらん

まあ、その間にチラチラ見ながら化粧水して、そのうち手をつないで寝るんだが

動けるようになったのが嬉しいのかなあ
朝方起きても移動するから困ったもんだ
みんなそうなの??
と、いった具合です