産後の肥立ちと産後クライシス | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

渦中の不倫議員のニュースを見てしまった
胸くそ悪いので見たくなかったけど、テレビつけたらこれだった
くそう
ああ気分悪い

今回はかなり辛辣な内容です
結構キツいこと書いてるかもしれません
あくまでも体験談ですが、悪口ととれなくもない
ご了承ください
苦情は受け付けません






スッキリで松島さんも仰ってたけれど、本当に最悪ですよ
何なのこのオッサン
奥さんは産後クライシスどころじゃないだろうなあ、これは

肥立ちが悪いとのことですが、そりゃそうだろうね
ただでさえ辛い時に何してくれてるのよ
話をするにしても、何も産後直ぐにすることないのに
分かってないにも程があるぞ
奥さんのダメージははかり知れない
労りすぎるくらいで丁度いいのに
話をした後急に肥立ちが悪くなったとか
お子さんも保育器に出たり入ったりしてるとか
出産なめるな
何が育休だ
あー腹立つ

産後クライシス
これは本当に根が深いです
一生恨み続けると言っても過言ではない
そのくらい、この時期はデリケートだということです

実はわたしも産後クライシス
実家に滞在中に実父による育児妨害に遭ったためです
抗議しても逆ギレして話にならない
子供を独占したかったらしいけど、わたしを攻撃して引き離すことに必死
昔から気に入らない事は脅迫してでも押し通す人間てしたが、もうむちゃくちゃ
今では主人との家に戻っていますが、奴からメールが来るだけでイライラできる
うっかり当時のことを思い出したりするともう大変
イライラが子供に伝わるらしく子供もギャン泣き
数時間おさまらない、なんてことも
邪魔どころか害にしかなってない
よけい疲れます

もしもこれが夫だったら、そりゃあ離婚に発展するだろうなと身を持って知りました
むしろ、離れられるんだからマシかもしれない
たとえ実父でも、もう関わりたくない
子供を触られることを想像するだけで本当にストレスだと本気で思うほどですから

この議員(辞任するらしいからもう元議員?)は結婚を続けたいらしいけど、どうでしょうね
ただ、育休のこととは別だと思います
母親が育児に専念できる環境って素晴らしい
この人に説得力も資格もなくなっただけで
飛び石休暇でもいいから取りやすくなればいいなあ
とはいえ
育休を取った男性が、必要以上に赤ちゃんに構い過ぎると、産んだばかりの母親ほどイライラするだろうな
使い方が大事ですね