赤ちゃんの虫除け対策 | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

ハッカ油を買いました
薬局で800円くらい
水と数滴混ぜてスプレーして使うといいみたい
肌に直接ではなくて、網戸とかまわりの小物とか服とかに付けた方が無難だと思っています
なんせ赤ん坊だし
まだまだ蚊が出る季節です

100ミリ入るスプレーボトルに水を入れて、20滴くらいでやってみようかな
無水エタノールがあればべたつかなくて良いんだとか
薬局の方によると特に細かい規定はないらしく、使いながら調整したらいいとのこと
物は試しですね

ただ、調べてみると虫除け効果がより強いのはシトロネラらしい
お手軽に買えるのはハッカ油なので、とりあえずハッカを試してみようかな、と思うわけです