皆さん、こんにちは~音譜

 

 

今日も風が強いオリオリ地方DASH!DASH!

朝方はガタガタとうるさくて眠れませんでしたわ~大あくび

 

 

さて、昨日は犬猫保護施設のお世話体験に行ってきました犬猫

 

 

こちらトリミングサロン「アラモード」さん

 

 

店舗をいくつか持ってるトリミングサロンで

ここは保護施設を併設させたようです。

 

まだ新しいお店です。

 

 

 

保護された犬猫はこちらにいます

 

絵が可愛いです。

 

 

頭数は犬猫それぞれ6~7匹くらいで、

ほとんどがブリーダーさんから引き取った子達のようです。

 

まずはワンコの散歩から

 

真ん中の黒のミニチュアダックスフンドの「かず」君を私が散歩しました。

 

こちらは雑種の「たった」君

 

 

みんな可愛いラブ愛飛び出すハート

 

 

私が散歩した「かず」君は目が悪く、お散歩も車の音が大きいと

歩かなくなります。

目が悪いために、生体販売から外されました。

生体販売から外された事はウチの茶々丸と一緒だねショボーン

 

こうやって、施設に引き取られるのはまだ良いけど

他の子達はどうなっているんだろうか・・。

 

 

次、猫ちゃんのお世話

 

チュールあげてまーす

 

 

猫ちゃんのお世話はチュールあげるだけでした爆  笑

私がチュールあげてたのはマンチカン

 

他にロシアンブルーもいたよ

 

 

こちらもマンチカン

 

このマンチカンの猫は爪が無いそうです。

病気とかではなく手術で根本から切除せれてるそうです。

なんでそんな事するのかな。

 

 

譲渡会もさかんにやってるようで、

ここに居た子も何匹かは里親さんが決まったそうです。

 

今回のお世話体験は少し物足りなかったけど

機会があれば又どこかでやりたいな。

 

 

 

この施設に居た子達の行く末が

幸せでありますように・・。切に願います。