久しぶりに | Mamaの育児は...Diary

Mamaの育児は...Diary

★二人息子と一人娘そして旦那と私★家族5人の日常日記★

お久しぶりです!

コメントくれた方々にまずお礼を言いたいです!!


本当に、本当に(人'▽`)ありがとう☆ございます!


とっても嬉しくって励みになりましたアップ


一月に入ってつわりが原因で一ヶ月ほど

実家へ帰ってしまいブログ共々、

放置の状態にしてしまいました。。。


今月の初めに帰ってきたのですが

いろいろな事がありつつも

やっとよくなってきて今はこうして

PCに向かう事もできるようになりました好


二人目は悪阻があまりないって聞いたのですが

それはうそですよね汗

確かに早い時期に収まってきたように感じますが

胎盤がしっかりするまでは私の場合ですが

あるんだなって感じましたにひひ


もう三人目は産めないと。。。

決め付けはよくないんですが

今回改めて感じさせられちゃいましたガクリ


今回特に感じさせられたのは

悪阻でダウンしてしまうと上の子がかわいそう・・・って事。


私がしっかりしていれば別なんですが…(;^ω^)

自分でもわかっているんですが、悪阻は病気じゃないと

よく言われるんですよね。

でも。辛さって言うのは個人によって別なんですよね汗


それで入院する人もいるくらいだしガーン


私は今回そこまでではないにしても

頑張れる辛さでなかったのを痛感して

上の子の面倒がちゃんとできないなら

産まないほうがいいなって考えちゃいました叫び


レンは私が吐いて戻ってくると小さいながらに

何かを感じ取るのか私に抱きついて頭をなでなでと

なでてくれますううっ...


そんなレンを見て頑張らなきゃと励まされました泣


レンは今、元気一杯で

最近は言葉も増えて、話しかけてもいろいろな事を

だいぶ理解するようになって言葉を返してくれるように

なってきましたビックリマーク


ビックリマーク


残念ながら発音は練習中ですにひひ

今日もチンパンジーだね!と動物の本を見せたら



「ばっちっちー(チンパンジー)」って・・・・



ばっちくないよ!チンパンジーだよ!と

途中までむきになった私でしたが。。。

・・・あまりに必死にばっちっちーを何度も言うので

おかしくなちゃってキャハハ


まぁいいかぁ~!それはそれで面白いし~って

流してみたりする私がいたりするのですが。。。あせる


そんなこんなな感じで、ものまねも得意になってきて

私たち夫婦は毎日楽しませてもらっていますにひひ


これからも少しずつ記録を残していきたいと

考えているので調子のいい日なんかは

レンの記録を残して行きたいと思ってます!


よろしくお願いしますエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】



☆コメントの返事☆


★Megさん★

こちらこそものすごく遅い返事で

申し訳ないですゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・


そしてありがとうございます!

本当、素敵なクリスマスプレゼントになりました!


★あたコちゃん。★

こちらこそかなり遅れて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

プレゼント大喜びで未だに遊んでいます(o^―^o)

コメント嬉しかったです!ありがとうございます!


★平本理乃さん★

かなり遅れてのコメント返しでゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

心配してくださってありがとうございました!

今はすっかりとまでは行かないけどよくなって

動けるようになりました!

ありがとうございました!!!