最近読んでいる本のラインナップですにっこり
週に3冊〜5冊くらい読んでいます。



できるだけ、古き良き、または文学的なものに触れさせたくて、今流行りのマンガみたいの(?)に流れないよう、選書に必死💦

選書リスト、5〜6年からの選択が増えました。
目指せ、小学生で純文学がわかるおとこ!グラサン



で、最近
『ハリーポッター』読み始めました〜びっくりマーク

ハリーポッターいつから読ませるかは悩んでいたんですが、

絶対に面白い!
面白さを存分に味わってほしい!
だからこそ、難しくて中断して読まなくなっちゃったらもったいない!と思って、出し惜しんでいました。

以前から
1巻はまあ、読めそうだなァ〜、、という感じはあったけど
完結編に近づくに連れ、れんの精神年齢では無理かな、と。

だって、恋心みたいなのとか!?
無理でしょ笑い泣き


でも、
れんに、ハリーポッターって楽しめるのか!??
って興味が勝って、ついに手を出してしまいました〜。


とりあえず導入ということで、確実に楽しめるように、安全に、
最もちびっこ向けの新書版を読ませてみたら、
めっちゃハマっていました。

鼻息荒く読んでいます。びっくりマーク

とはいえ、いまはまだ、賢者の石の前半が終わったところ。
(新書は、1巻が分冊されていて、1冊が終わったところ。)

私も追いかけて読み返し、終わったら一緒に映画を見たり、話題にしたいと思います〜!

十数年ぶりに読むハリーポッター!