アイコンママブロネタ「ごはん」からの投稿



今日は暑かったですねあせる

息子も遊びまくって半袖で過ごしてたくらいびっくり

今日はいつも通りレシートを作りに行ったら。。。
冷やし中華始めましたって大きな冷やし中華コーナーが!!
もうか??そんな季節か!!
って見たら、冷やし中華が無性に食べたくなりましたチュー

もう、今期初の冷やし中華食べましたかー??
そうそう、知らなかったんだけど、冷やし中華も関西用と関東用ってあるんだってーー口笛
あの流水麺で有名なシマダヤさんの
シマダヤ春の新商品で知ったんだけど。。
1、
2、

どちらが関西でどちらが関東でしょう!?

答えは。。。。
1が関東。2が関西でーすニヤリ
関東は国産小麦粉を使用した多加水製法のなめらかなめんに、清涼感とコクのある純玄米黒酢で仕上げた自家製スープと、タレ和えの直火焼チャーシューがついた関東専用の冷し中華
で、関西は何が違うのかと思うと。。。
国産小麦粉を使用した多加水製法のなめらかなめんに、清涼感とコクのある純玄米黒酢で仕上げた自家製スープと、関西ならではカニカマ入りの近畿専用の冷し中華!!

えっ!!!!!!

カニカマって関西ならではだったの??
カニカマって冷やし中華にテッパン具材なんじゃないのチュー
33年にして初めて知ったポーン
みなさんはカニカマ入れないんですかー??
どちらも食べて食べ比べてしてみたいなー酔っ払い
ちなみに我が家は醤油系タレの場合は、
具材。卵、ハム、きゅうりにカニカマ、細切りレタスにマヨネーズぶっかけて食べてまーすニヤリ美味しいですよー爆笑