アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿


美人を育むと言われているデレデレ
「鳥取はとむぎ茶」
{F41F74D1-829D-45E4-A5C9-9F4A17FB2740}

はとむぎはたんぱく質を多く含み、伝統的に「イボ取り薬」として使われるなど、特にその美肌作用で有名ニヤリ
ニキビやソバカス等にも効果があるとされ、さらに栄養素が豊富なことから「健康茶」としても知られています。爆笑
{284DE157-0302-41C8-AE5E-0B2C473E17F3}
1リットルのお湯で沸かし煮出します爆笑
{4927AE46-594F-466C-A3CE-DC27BEC62D8C}
普段は普通のむぎを飲んでいますが、鳥取はとむぎ茶と比べると。。。
飲む前の香ばしい香りは「むぎ茶」のほうがするんだけど。。。飲むと「鳥取はとむぎ茶」の方が口の中で香ばしい香りがニヤリ
喉ごしもスッキリで、飲みやすいウインク
私が飲んでいると。。娘がくれーーー!!
と言ってきたので飲ますと。。。
{25BFF455-550A-4A97-9CB6-AF87010FC385}
ゴクゴクゴク。。。
{86CF66B7-C788-4080-ABCE-EA2A2C1F0ECF}
うまーーい爆笑
めっちゃ飲むのでマグマグに入れたら。。
{C8EF620C-3C98-4CDC-9A84-56A35556AD99}
メチャクチャ飲んでいましたーウインク
もちろんノンカフェインなので、子供でも安心して飲めるーーーおねがい



森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中