アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


2015年の秋に発売した。パックごはん
「美食生活」シリーズウインク
美味しく!健康に!!をテーマにテーブルマークの女性プロジェクトから生まれたシリーズウインク
{A30BC314-AEEA-42DD-BF1C-846420260554:01}
こしひかりとゆめぴりか3食入りが。。
何と!!各3パックづつとおまけ1パック爆笑
合計21食我が家にやってきましたーウインク
どちらも食物せいん入りなので不足しがちの栄養素も一緒取れちゃうウインク
新潟県産こしひかりも北海道産ゆめぴりかはどっちも美味しいお米なんだけど、食べ比べをしてみましたーチュー
{14DDBC88-EC2D-4C35-9B68-1599EEB9B6C2:01}
2種類チンして。。。
2つ比べましたが。。。
見た目は全然わからないので、写真は。。
ゆめぴりかウインク
{CF5AB505-C0DA-4C86-A93B-356E7F2A61F8:01}

旦那さんと食べ比べしたんだけど。。。
私はゆめぴりかが美味しく感じたんですよ。甘みと柔らかさがあったんです照れ
旦那さんは硬めのごはん派なので意見が分かれてこしひかり派爆笑
面白いですよね。人の好みってチュー

でもでも、驚いたのは、どちらも美味しいし、ほんとチンしたごはん?っていう驚きが一番!!

ちょうど、先日東日本大震災で5年でしたが、私は阪神大震災で12歳の時に被災しました。。
私のマンションは大丈夫でしたが、隣の古い家は全壊、半壊。。。
ライフラインの復旧は水が一番遅く。。
自衛隊の給水車にポリタンクを持ってお水をもらいに行ったりもしました。
もちろんお米を炊く水ももったいないので、毎日食べていたのが、チンするごはん。。当時のチンするごはんは、正直美味しくはなかったし、散々食べてきたので、自分の中ではいいイメージがありませんでしたが、今回美食生活を食べて。
こんなに美味しいんだー!毎日でも食べれるくらい美味しくなってるウインク
っていう驚きが一番でしたね!

我が家の防災グッズに入れるの決定チョキ