アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


2人目の妊娠を希望して1年が経とうとしています。
私にとっては辛い季節汗
これからの季節冷えには気をつけないといけないガーン
冷え性と不妊には大きなつながりがあるんですよ。。。

冷え性が原因で妊娠できていない人は、冷え性をなおせば妊娠できる可能性がグンとあがるということでもあるんですって。。
2人目不妊には多い原因なんですってDASH!

体が冷えることで、体は命の危険を感じて、心臓や内臓に血液が集中します。卵巣の血液量が少なくなることで、卵子の育ちが悪くなり、ときには不妊につながる。。

女性ホルモンも、血流にのってやってくるので、血液循環が悪いと、ホルモンの分泌にも影響が出ちゃうんですって叫び

体中の細胞のほとんどが、血液から「栄養」や「熱」をもらい、「老廃物」を外へ運び出すことで健康を保っているので、たとえ卵子が育っていても、冷えたドロドロの血液でつくった卵子は健康とは言えない。。
卵子の状態が悪いと、赤ちゃんの健康問題にも影響してしまうかもしれませんダウンダウン

栄養が運ばれず、老廃物も滞るようになってしまえば、そこはもうゴミ箱状態叫び
そこで赤ちゃんを育てるなんて汗
と思ったら何とかして冷えを改善しなくてわDASH!DASH!

子宮が不健康であれば、せっかく精子と卵子が結ばれても、子宮に着床(妊娠)しにくくなりますし、着床しても、子宮じたいの働きが弱まっていれば、流産などの危険が叫び

そう思うと、妊娠する前に冷え性を改善しなくてわーえっ

温活や手足の冷え症対策や改善にノコアオーガニックマッサージオイル!

目指せ37℃の女!温活専門オーガニックオイルで冷え性改善マッサージ!!2カ月分 ←参加中