アイコンママブロネタ「地域&行政」からの投稿


昨日、ずーーっと忘れていた子供給付金の申請をしに市役所に行きました。
詳しい必要書類が分からなかったので、
身分証や印鑑やいろいろ持って市役所に行きました。

市役所に着くと子供給付金の専用受付が設けてありその部署に行くと。。。

50歳すぎの女性が出てきて。。。

私:「給付金の申請をしにきたのですが、必要書類などわからないので教えていただけますか?」

職員:「はい、かしこまりました」
          「○○の書類はありますか?」
私:「はい。これです」

職員:「でわ、こちらに印鑑をお願いします」

私:「はい」

職員:「名前、住所、振込先間違いないですか?」

私:「はい」

職員:「では、申請受理しました」
ありがとうございます。

と以外に簡単なもんだなーと思い市役所を後に。。。

すると15分後、市役所から連絡があり。。

職員:「申し訳ございません。振込先の通帳またはカードのコピーを撮り忘れました」「お手数ですが、持ってきていただけますか?」と。。。。

はぁ??プンプンパンチ!
いやいや。私最初に何が必要か?って聞いたよね??
しかも、通帳も印鑑もその時に持っていました。。。

用事があったので、用事を済ませてから。市役所へ行きました。

先ほど連絡来たのでわざわざ来ましたけど!!

すると先ほど対応した人じゃない人が出てきて「申し訳ございません。」お手数おかけしましたって。。。メラメラ

いやいや。さっき対応してた人出して下さい!!

すると。。。奥から50過ぎのおばちゃんが出てきた。。。
。。。「申し訳ございません。」。。。

ミスしたんお前やろ!!ほんで電話で呼び出しといて、来たら対応しないっておかしな話でしょ!!

そもそも私最初に何が必要か?って聞きましたよね??
ボーっとしてたんですか?
市の職員ですか??アルバイトですか?
そんな難しい作業じゃないですよね??
私の質問責めにうつむき黙る。。。

一般企業ならありえない行為。。。
ミスしたから客にまた来い??
マクドでも間違えた商品、わざわざ家まで持ってきてくれるのに。。。

こんな簡単な仕事もできないなら市の職員やめてしまえ!!!!

久しぶりに怒った日でしたDASH!DASH!