アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿


二の腕のエクササイズと背中のお肉のエクササイズをやって5日が経とうとグッド!

今日何気なーく採寸してみたらひらめき電球

な。。。なんと!!
どちらも少しだけどサイズダウン音譜
日々の積み重ねと意識が大事なんですねーニコニコ
そして今日は「お腹」目
昨日はウエストでしたが。。
どんだけウエストがくびれててもお腹がポッコリじゃー。。。ねーーー得意げ汗

そこでビックリマーク

お腹をきれいに引き締めるには、「腹直筋(ふくちょくきん)」と「腹横筋(ふくおうきん)」という、2つの筋肉がポイントになります。グッド!
腹横筋は、体の深層にある筋肉で、コルセットのような役目をしてたるみを防止してくれます。グッド!


<STEP1>
スモールボール、または、クッション等を足に挟み、両手はお尻から15センチ~20センチほど後ろに置きます。


 


<STEP2>
息を吸いながら、両足を前に伸ばします。この時、背中が丸まらないように両手で床を押すようにイメージし、体幹を意識しましょう。


 


<STEP3>
息を吐きながら、両ひざを胸の方へ引き寄せ、みぞおちから恥骨までの腹直筋を刺激。同様の動作を、8回を目安にトライしてみて下さい。


よーーーしビックリマーク
これでポッコリお腹解消だーーグッド!グッド!