アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿


一昨日は二の腕のエクササイズを紹介しましたアップアップ
1日二の腕を意識してエクササイズしたせいか今日は腕が痛い。。。筋肉痛汗

そして今日はビックリマーク
ウエスト周りや二の腕の贅肉もきになりますが、とくに落としたいお肉の中でも、ここにお肉が付いているだけで周りから老けて見られてしまう箇所はご存知ですか?あせる

正解はずばり【背中のハミ肉】叫び
私もありますよー叫び

ウエストや二の腕に比べると、背中って普段見ないので意識が届きにくいですよね…。ダウンダウンダウン
実際ダイエットを頑張ってる人も、背中のお肉が気になってる人は多いのでははてなマーク
そこで背中のお肉に効くエクササイズアップ

「はばたきエクササイズ」パー

1)手をかるく握り、腰に当てる

2)羽をはばたかせるイメージで、ひじを前後に動かす


超簡単にひひ

10回を1セットとして毎日3~4セット取り組めば、背中美人も夢ではない!!
トータル一日3分程度のエクササイズでも、肩周りが軽くなりスッキリしてくることを実感できるみたいグッド!

私は肩こりもヒドイのでこのエクササイズで肩こり予防効果も期待できるー目