この前の三連休で。。。

うちのお庭の大改造をしましたアップアップ

うちのお庭。。。
{719E6008-23C4-4F3A-AB11-134E104B1D89:01}
雑草ボウボウのお庭だったんです。。ダウンダウン

暑いし草むしりも面倒だったので放置しまくり。。。
さーすがにどうするか旦那さんと相談して。。(ジャリをひく??コンクリでうめちゃう?)などと会議した末決断したのが。。。

ガンコマサ!!!!

ガンコマサって何??と思ってる方が多いはずDASH!DASH!

ガンコマサとは。。。
{2F2B3D23-BF9C-48C7-88E8-9D49B5326932:01}
土の事なんですが。。。

このガンコマサの土で固めると下からの雑草が生えてこないんだってビックリマーク
って事で早速ネットで10袋購入グッド!

まずはボウボウの雑草を抜いて。。。
{3772E55E-35C2-4B06-9C70-644CD8129682:01}
何ということでしょうビックリマーク
雑草で見えなかった土があらわに。。ニコニコ

そして約3センチの厚さでガンコマサを引きますDASH!
そしてたっぷり水をかけて乾かしてを繰り返し。。土を固めていきます。パンチ!
{E9D4C6CA-6C5A-4B62-8F69-1930EB8752C0:01}
奥が水で固めたガンコマサパンチ!
手前が敷いただけのガンコマサ合格
それを繰り返し。。。

{E4BE9D64-E4D2-4F53-A4A3-656DB8B24BDA:01}
何という事でしょう!!
あんなに雑草ボウボウなお庭がひらめき電球
{C33DCFAF-E595-42D7-94A8-62339CD3A678:01}

アクセントにレンガや石も埋めてみましたぁーアップアップ

これで雑草も生えてこないはず。。。にひひチョキ

プランターとか置いたりしたいなー目
見違える庭にビックリ!!

雑草でお悩みの庭にオススメですDASH!



ガンコマサ10袋以上お買い上げのお客様 雑草対策 防草対策 雑草防止 除草 草取り 雑草 草よ...

¥1,930
楽天