アメリカのおふくろの味再現 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

木曜にTVでやってたマカロニ・チーズが食べたくなり、

 

再現できないか?

と色々検索していたら、業務スーパーで、

「チーズソース」が売ってるらしい!

早速買いに行きましたよ!

 

↓ありました~。300g 250円!

今までこんな商品見かけた事なかったので、

本当に売ってるのか心配でしたが、チーズ売り場に売ってました!

 

★マカロニ&チーズの作り方★
トッピングソースと牛乳を1:1で混ぜ、加熱してコンソメ・塩コショウで味付けします。

お好みで玉ねぎやハム、ベーコンなど入れても!

 

作ってみたよ~ルンルン マカロニも業スーで購入500g138円

 

濃厚で、アメリカンぽい大味ではあったが、

次男は「コレ、うま~!」と食べていた。グッ照れ

 

この写真は食後のドーナツ

長男は、「アメリカっぽい味だ…」と言ってたけど、

おかわりしてた。ニヤリ

 

無印良品のポルチーニよりはパンチ効いててうまいかも!