モカがゴミをあさる パート2 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

モカがプラゴミをあさるんですが、

色々試行錯誤してます。

 

※前回の記事(2023年11月2日)

 

①テープでベトベト貼りつく作戦

いつも 右の蓋を鼻で開けて、中をあさるので、

ベタベタしたテープを丸めて貼ってみました。

失敗!笑い泣き

新しいゴミ箱、アマゾンで購入!

 

何スカ?

 

新ごみ箱↓

 

両面開きで人間は使いやすい

失敗!笑い泣き

位置を変えた。

10cmくらい上に上がったので、背伸びしても中のゴミまで

届かない作戦です…。

失敗!…😨

 

私が席を外した時に、真ん中にガムテープ貼って開けられないようにしましたが、

今度は、取れないイライラをはみ出てるゴミ袋を食いちぎってました(-_-;)

 

ゴミ箱を元に戻して、突っ張り棒作戦。

人間が微妙に使いづらいので、

最終作戦まで取って置いて、却下…。

 

↓次の作戦

失敗!ネガティブ

庭にあるモカ脱走防止の柵をキッチンに移動しました。

これならモカは行けなくて、人間は簡単にまたげる。

※モカはけっこうビビりで、この高さでもジャンプしない

 

庭には、家に元々あった余っていた柵を設置しました。

 

これで様子見です。

 

入れないでしゅ…

この柵は、私が足が上がらなく、気を付けてても、

つっかえる時があり、何往復もするのめんどくさい…年だなぁ…驚き

 

あと、次男が暗がりで足を打ち、アブナ!

 

次はこんなんしてみましたが…モカは頭いいわ。

横から顔入れて、中身を取ろうとしてたわ…。驚き

 

色々試しましたが、やっぱ使いにくいのでチャイルドゲートを購入しました(;^ω^)

取り合えず仮の設置…。

 

チャイルドゲート購入しました!