ベトナム土産、カツオ、コストコ、ホットマット | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

パパが会社からベトナムお土産貰ってきました。

上はドリアンの飴なんですが、ドリアンをあまり感じず、

硬いキャラメルみたいな味。

下はピーナッツを固めたもので甘くなく生姜がほんのりきいて

2つ共、けっこう美味しくて私でも食べれました♬

 

子供2人は飴がまずい~!と不評でした。

 

ふるさと納税でカツオが届きました。

 

冷蔵庫が丁度空っぽになったので、

クリスマス前にコストコ行って来ました。

朝8時15分頃出発、意外と早くopenしてんです。

 

買ったものはディナーロール、チチヤスヨーグルト、

風船に入ったプリンセット、お寿司、初ハッシュポテト(ベーコン&ガーリック)、

丸ごとチキン、ドイツビールセット、青いバナナ、えび水餃子、

 

犬服もあり、可愛いな~と思ったけど、

外国表記でサイズが分からんで買わなかった(^_^;)

 

初めて買ったグレープパンナコッタです。

けっこう美味しかった!飽きずに最後まで食べれました。

 

コストコのドックフードに切り替えたら…、

食べるけど…あまりお気に召さないようで、食べる前に

お皿をひっくり返す(^_^;)

(ちゃぶ台をひっくり返すおやじみたいに)

そしてダラダラ食べる…。たまに残す。

 

コストコのドックフードは質がいいと有名ですが…、

サイエンスダイエットがかなり食いつき良かったからなぁ。

モカはかなりお気に入りでした。

こっちも買って混ぜて出すか…。

 

僕、グルメでしゅので。

 

カナディアンチェアに座って過ごす時、

どうにも足元が寒いので、こちら用にホットマットを購入しました。

中国製(3999円)

到着まで10日、取説無し、使い方が分からん…。

 

ボタンを押すと1と2があり、どうやら2が暖かい。

しかし、申し訳程度の暖かさで最初「え?」と思ったが、

使って行く内に、程よい心地よさにすっかり魅了されました。

 

上にひざ掛けかけるとさらに暖かくなるし、

お尻に敷けばじんわり温かく良きです。

床に敷いて使ってもいいし、使い方は自由です。

 

軽くて使い勝手良いので、

ダイニングチェアに持ってきて使ってます。

カナディアンチェアに座る時はこの2セットを移動して使ってますw