互選会 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

今日は小学校の互選会があり行ってきました。

 

もうこの時期になったんだな~爆笑ダッシュ早いなー。

 

去年のこの日は、一昨年に続き呼ばれるの2回目!

最悪だよ~。

無断欠席するとくじ2倍に入れるとか、

圧力がすごいので、

すごすごと現地へ向かう訳ですよ…。

 

下を向いて冷や汗をかきながら、何とかやり過ごし…よし、

あと1年で全てが終わると思ってたのに。

なんで今年もくじに引っかかったんだ…ネガティブ

 

なかなか候補者が決まらなく、あっけなく「くじ」になり、

そして、見事 会計に選ばれて、頭真っ白になったもんね…。

 

副校長先生…かなり恨みましたよ…。

 

悪戦苦闘しながら、慣れない数字と帳簿にらめっこして

大変ではあったけど、

前会長の反対を押し切り、前会計さんの協力を得て

ゴリ押しで口座振替という夢?も叶い、

 

まさに今年は私が選ばれる運命(使命)だったんだとさえ思ってます。

 

去年のこの場には会計さんが仕事でいなかったけど、

今年はPTA会費が引き落としになったし

少なからず私の説明が必要だと思い頑張ってきました。

 

嬉しい事に会計候補の方が立候補してくれて、すぐ決まり本当良かったです。