新スクールコート購入 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

長男が中1の時に買った公式のトンボ学生服のスクールコート(6千円くらい)

を着てもらってましたが…

 

↓こーゆーの

 

使い勝手が悪いみたいで、

本来の着方を無視しオリジナル方式で着てたんです。

(フードが邪魔だからと取り、袖も幅が広く自転車につかえると2重に折っていた)

ちょい変だな~と感じてました。

 

なので、そのままで着られて袖が広すぎなく暖かいもの…。

 

ダウンコートだと何故か学ランに細かい毛が付き掃除が大変なので、

何かいいものはと探していた所、

西友 紳士服 売り場でよさそうなのを買ってきました。

 

蓄熱・防風・防水(耐水圧1万)

中身はポリエステルだけど、試しに買って着てもらいました。

 

 

帰宅してから聞くと暖かいと言ってました。

 

次男の上でくつろぐモカ